街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

昔ながらの周船寺の定食屋さん

2015年07月23日(木)
0 0 0 0

レトロな外観でとても良い雰囲気が漂っています。

昔ながらの味といえば...

こんにちは。
みなさん昔ながらの味といえば何を思い浮かべますか?
私はおばあちゃんの作ってくれる、豚汁を思い浮かべます。昔ながらの味というより思い出の味ですね。
ふと懐かしいあの味をまた食べたい、と思うときがみなさんあるのではないかと思います。

九大学研都市駅の隣駅の周船寺にはそんな昔からあるお店がたくさんあります。
特に駅周辺には野菜だったり地元でとれた果物を販売しているお店があります。
週末のみお店をだしているお店もあります。

安くて栄養たっぷり、美味しい定食

そんな周船寺駅からは少し離れますが、大道路沿いにとてもレトロな雰囲気のお店があります。
今回ご紹介します、味恵です。
メニューも盛りだくさんで魚の定食からお肉料理の定食まであります。
そして驚きなのは、とってもお安く食べることができます。定食はどれも480円からです。

なんと一番高価なメニューで650円です!
ボリュームがあって、栄養も豊富でとても魅力的ですよね。ボリュームのある白ごはんと、煮卵などがついてきます。

注目したのは煮魚定食です。小イワシなのですが、九州産でとれたてですごく美味しいです。
ご飯の上にいわしを乗せてつゆをかけてたべるとほんとに美味しくておかわりをしたくなります。

またお冷やのコップが超ビックサイズだそうで驚かれる方が多いみたいです。
周船寺に住む地元の方はもちろん、ここを求めて遠方からこられる方もいらっしゃるみたいです。

昔ながらの味の料理を食べながら思い出にふけってみるのもいいかもしれませんね。

執筆者:利重友香

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?