街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

最近の武蔵新城

2015年07月23日(木)
0 0 0 0

「あいもーる」の謎のお店

「伽羅」

私が休み時間に散歩で訪れるアーケード商店街、「あいもーる」。
いつものようにきょろきょろしながら歩いていました。
今日は上の方にも目を向けて歩いてみました。

時々目に入っていたお店「伽羅」さんです。
なんとなく勝手に、アジアンテイストの雑貨店か何か、
またはお香がたかれていて手や足のマッサージをしてくれるところ、
と思っていたような・・・

でも今日、入口に置かれているメニューを発見しました。
ちらっと見てみると、ランチやドリンクのメニューが書かれています。
メニューの脇に階段があって、そこを2階に上がると「伽羅」さんです。
「伽羅」さんはお食事ができるお店だったのです。

早速上がって食べてみました・・・と言いたいところですが、小心者の私は一人での食事が苦手です。
早速帰ってホームページを調べてみました。

メニューは豊富です。
カレーやスパゲッティ、一品料理、ドリンク・・・
カレーは種類も多いうえトッピングもいろいろできるようです。
お店の方がこだわりを持って毎日お料理を作ってらっしゃるようです。

今食後でお腹は満たされていますが、カレーは飲み物とよく聞きます。
今からでも入りそうな感じがしてきました。

きっと近いうち、勇気を出して「おひとりさまランチ」を始めたいと思います。
初「伽羅」でいただくのは「海賊達のカレー」に決めました。
またご報告いたします!

執筆者:原田シオミ

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?