街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(地域密着コラム)グルメ>西武池袋線【大泉学園】 長崎ちゃんぽんリンガーハット(グランエミオ大泉学園店)

西武池袋線【大泉学園】 長崎ちゃんぽんリンガーハット(グランエミオ大泉学園店)

2015年07月24日(金)
0 0 0 0

写真:練馬区唯一の長崎ちゃんぽんリンガーハット!

★長崎ちゃんぽんリンガーハット(グランエミオ大泉学園店)

西武池袋「大泉学園」駅のグルメ紹介です。

今回は大泉学園に2015年6月に完成したばかりの新ブランド「グランエミオ大泉学園」から、長崎の郷土料理「長崎ちゃんぽん」をご紹介♪

【長崎ちゃんぽん専門店リンガーハット(グランエミオ大泉学園店)】

練馬区唯一の長崎ちゃんぽん専門店の「リンガーハット」は、
全国500店舗以上展開している有名店です。

ちゃんぽんは肉・魚介・野菜をたっぷりと混ぜ合わせた商品で、
「とろみ」が効いたスープは全てに相性抜群。皿うどんとも言います。

語源は諸説あり、福建後(中国)の「吃飯(ごはん食べた?)」や
インドネシア語の「チャンプルー(混ぜる)」などがあります。
(お相撲さんの作る「ちゃんこ」とは似て非なるものらしいです。)

★メニューが豊富でテイクアウトも可能!★

リンガーハットでは、栄養価の高い野菜を中心としたメニューが豊富で、
更にギョーザやチャーハンなどサイドメニューもおいしい!
麺はちゃんぽん麺・フライ麺ともに国産小麦粉100%

レストラン風の店構えですが、意外と「テイクアウト」も出来ます。
味を好みに調整できる「ちゃんぽんドレッシング」(ショウガとゆず)付き♪
他にもバターやコーン等のトッピングも可能です!

お店が混んでいても10分~15分位で出来たてをお持ち帰りできます。
麺がふやけない様に二段構えです。さすがです。

是非一度食べてみてください。
練馬区ではあまり馴染みのないイメージの「ちゃんぽん」でしたが、
ご興味がありましたら、「グランエミオ大泉学園」へ♪

執筆者:小笠原 佳人

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?