街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

朝倉街道店オススメのお店♪

2015年07月24日(金)
0 0 0 0

【バル】南ヨーロッパで軽食が食べられる所や酒場の事を言います。

日本でも【スペインバル】等が流行ってますよね!
”タパ”とか”ピンチョス”等つまみながら気軽な感じで飲めるのが人気ですよね!
そして日本で飲みの定番と言えば”焼鳥”が浮かびますよね♪
そんな日本の”焼鳥”を食べながら南ヨーロッパの”バル”を感じる事の出来る場所が
西鉄朝倉街道駅から徒歩1分の場所にございます。
今回は【焼鳥バル ここや】さんをご紹介します。

これは”ヤミツキ”になります。

いきなりですが、この【焼鳥バル ここや】さん、なんといっても佐賀県産の【ありたどり】を使用した鳥料理がすごく美味しいんです♪
自慢の一品である【ここや名物】 とりももの唐揚げ はとてもジューシーで味付けもとても美味しいです!下味の段階から手間を掛けているのがわかる一品です♪
私も店舗のスタッフと行き、勧められるまま食べましたが10分後には追加していました。
そして、サイドメニューがとにかくリーズナブルなんです!!
1品290円のメニューがありまして、枝豆やポテトサラダ等のいわゆるすぐ出てくる料理から山芋唐揚げや焼きなす、アボガドチーズ焼きのような少しお腹にたまる料理までかなりの品数を290円で提供してくれます。

そして私の個人的オススメ第1位は【ここや名物】 やみつき手羽唐 です。
食べてみましたが、しっかりとした味付けながら沢山食べてもしつこくない、さらに1本100円程度で食べれる事もあり結局7本も食べてしまいました。
結果・・・金額の面でも美味しさの面でもすっかり”やみつき”です。

そんな”焼鳥バル ここや”さんは西鉄朝倉街道駅の目の前、朝倉街道バスセンターの1階に入っています。
是非、朝倉街道に来られた際は立ち寄ってみて下さい♪

執筆者:仁田原 大輔

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?