街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

YEBISU SKY WALK!!

2015年07月27日(月)
0 0 0 0

恵比寿ガーデンプレイスまで簡単アクセス!

恵比寿駅東口から行ける!動く歩道

恵比寿駅東口から「恵比寿ガーデンプレイス」へ行く際、
皆さんきっと利用されるのではないでしょうか。

「YEBISU SKY WALK」!

恵比寿の動く歩道ですね。

私もよく、東京駅から東京ディズニーリゾートへ行く時、
京葉線を利用するのに動く歩道を使っていました。


アレ、降りる際に少しコツが要りませんか。

急に地面が動かなくなるじゃないですか。
おっと、って躓きそうになります。・・・私だけですか。

未だに降りる際、少しジャンプして降ります。
そのほうが躓きません。

私のように降りるのが苦手な方、もしも。もしもいらっしゃいましたら、
是非試してみてください。ぴょん降り。オススメです。コケません。


さて「恵比寿スカイウォーク」へ話題を戻します。

此方を利用して、恵比寿ガーデンプレイスまで
一体何分で行けるのか!

恵比寿駅にて調達したマンゴージュースを片手に検証してきました。

※タイマーを使用した訳ではないのと、混雑具合で時間は前後すると思います。
 ですのでザックリな測定になりますが、ご参考までに。


スタートは恵比寿ガーデンプレイス側の恵比寿スカイウォーク入口。

何故恵比寿駅側からではないのか、というと。
単純に忘れていました。帰り道、思い出せて良かったです。

スマホのデジタル時計をチラッと確認し、いざスタート。

お仕事中のサラリーマンの方、
お買い物中のマダム達、
お子様連れのママ友群、

それらの方々を横目に、どんどん歩いていきます。

言い忘れました。
今回は動く歩道、全部歩いてます。

恵比寿駅東口を目指して、歩いて歩いて、歩きまくります。

何気なくスマホの時計を確認。

!?

全く時間が過ぎていない。

精神と時の部屋に来たのではと錯覚するほど。


楽しそうな広告を見ながら、止まることなくズンズン進んでいきます。

動く歩道を全て使いきり、写真の看板位置の下でゴール。
さて、気になる所要時間は。


なんと

3分。

ひえー。

暑さが気にならない室内、ということもあり快適に移動できました。
それにしても3分って。

これなら例え沢山お買い物をして、荷物が多くなり歩くのが億劫でも
恵比寿駅まで戻るのは簡単でいいですね。

実際、今回は歩いての検証でしたが、
友達や家族と、ゆっくり止まって利用してもさほど距離は感じないかも・・・?

恵比寿、本当に快適な街です。
それでいて楽しい。此処で働けることができて光栄です。

早く沢山デートしに来たいです。
一年を通して、色んな恵比寿を見て回りたいですね。


最近の楽しみは、コラムのネタを集めながら、
デートプランを練ることです。

まだまだ私も知らないデートスポットが沢山あると思います。
元気に散策してきます。お楽しみに。

執筆者:安田 美明

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?