街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

☆柏高島屋郵便局☆

2015年07月26日(日)
0 0 0 0

柏高島屋郵便局

☆柏高島屋郵便局☆

日に日に夏らしくなってきていますね。
暑中お見舞いの季節です。
お手紙は出しましたか。
最近郵便局には行きましたか。
柏の西口には、高島屋の中に郵便局があります。
デパートの中に郵便局があるなんて、とても珍しいですよね。
貯金や保険の窓口は土日祝日お休みですが、郵便窓口は土日祝日も
18時まで営業しているので、毎日窓口で書留などを出すことができます。
今日は郵便局が休みだから書類を出せないなんてこともなく、とても便利です。
郵便局に行くと、年配の方の利用者が多いような感じがします。
年配の方にとっては年賀状や暑中お見舞いなど、季節のあいさつは郵便で出す
習慣が根強いのでしょうか。
季節ごとに出されるはがきや切手などを買いに来ている方が多いようです。
夏はかもめ~るの時期ですね。
ひまわりや花火の絵柄のはがきは、手紙を受け取った側も季節を感じることが
できますね。
春夏秋冬と季節ごとに手紙を送ってみるのも、楽しそうですね。
送る側も受け取る側も、季節が変わる頃が楽しみになります。
若い世代では、郵便で手紙を出さなくなっているとは思いますが、
お友達から郵便はがきが届いたら、とても新鮮な気持ちになりますね。
郵便局ではがきを買ったり、郵便ポストに投函したりと、メールやラインとは
違った楽しみがありそうですね。

執筆者:下山 早穂

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?