街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

仙川に行ってみよう!!

2015年07月28日(火)
0 0 0 0

調布のお洒落スポット、仙川

本日は京王線仙川駅のご紹介です。
ここは調布市にありますが、少し歩けば三鷹市や世田谷区に入るといったところになります。
先日、約10年ぶりに京王線仙川駅に降りました。
学生時代仙川駅を利用していた私は街の変わりようにとても驚きました。
以前の仙川駅は古い商店街があり、近くの住民が日常の買い物をしているという感じでした。

しかし先日おりた仙川駅は以前とは比べようのないくらいお洒落なまちに様変わりしていました。

改札を出て真っ直ぐいくと恵比寿が本店の『猿田彦珈琲』があったり、ケユカというお洒落なインテリアショップがあったりと、
ここは本当に仙川?!と思うほど変わっていました。
今や調布の自由が丘とも呼ばれているそうですよ。

そんな仙川駅ですが、改札を降りてすぐに大きなソメイヨシノの木が一本たっています。70年以上前から同じ場所にたち、春にはとてもきれいな桜の花を咲かせます。

学生時代は春にこの桜の木を見て、今日も頑張ろう!と不思議と力をもらっていたような気がします。
数年前には駅前開発で伐採の話が出ましたが、住民の反対でこの場所に残り続けることになったそうです!

このように残り続ける桜の木があったり、今でも変わらず営業している商店街の店があったりと街は大きく変わってしまっても、昔から変わらないなんだか人の温かさを感じるまちでした。

是非、家族や友人とこの仙川で素敵な1日を過ごしてみてください☆

執筆者:堀 知子

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?