街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

甲子園出場!高校野球☆国分寺市

2015年07月28日(火)
0 0 0 0

甲子園出場ポスター

甲子園出場!!

連日テレビ放送されている高校野球!!
テレビで見ていると夏だなー。青春だなーといつ見ても感じてしまいますね。
あーあの頃にまた戻りたい。もう高校生は10年以上も前の話です・・・
そんな事はさておき、何かに一生懸命頑張っている姿って良いですね♪
7月26日に国分寺市にある早稲田実業学校の決勝戦が行われて、西東京大会で優勝となりました!
西東京を代表して早稲田実業学校が甲子園出場となります!!
甲子園出場は2010年以来の5年ぶり29回目の出場になるそうです。
早稲田実業学校の野球部の方本当におめでとうございます☆
まだまだ暑い夏大変だと思いますが、青春を楽しんで頑張ってもらいたいです♪
早稲田実業学校硬式野球部といえば、春の選抜高校野球大会にこれまで18回出場し、1957年第29大会で現プロ野球コミッショナー特別顧問、当時王 貞治選手が活躍して決勝戦で初優勝をしている学校なんです!
あの有名な王貞治日本プロ野球名球会顧問が在籍していた学校です☆
そして全国野球選手権大会では2006年の第88大会で優勝をした時の優勝投手が斎藤佑樹選手なんです!あの優勝試合はハラハラドキドキで盛り上がりましたね。
有名な選手を送り出している早稲田実業学校!
これからも楽しみです☆
甲子園大会テレビの前からですが応援したいと思います!!

執筆者:栗原 千春

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?