街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

もーもーらんど

2015年07月29日(水)
0 0 0 0

山の上にある牧場です

夏休みだーーー!

皆さんこんにちは。
高校までの人達で言うところの1学期が終わりましたが、どう過ごされていましたか?学生の人達のほとんどが夏休みに入りましたが、夏休みは毎回、遊ぶに遊んで宿題を最終日にまとめてやっていたのを思い出します。全国の学生さん達には計画的にやってほしいところですが、やはり遊びはとても大切ですよね。そこで今回は福岡市南区にあるこちらです!!!

油山牧場☆

ということで今回は、南区柏原にある【油山牧場】。
こちらは通称もーもーらんどと呼ばれ、柏原7丁目にあるために山道の頂上付近にあります。なので福岡市を一望できるんです。9:00~17:00までやっており、毎週水曜日が店休日です。福大からバスも出ており、約30分で着きます。普通だなぁ。。。と思っている方!もーもーらんどのスゴイ所を紹介します。

このもーもーらんどは遊べる!学べる!両方できる牧場なんです。
まず、牧場に着いたら体験プログラムをしましょう!
毎日のイベントとして、乗馬体験と搾乳体験ができます。うん、牧場っぽい!土日だったらバターも作れちゃうんです。どれも時間や数に限りがあるのですがご注意を。

たっぷり牧場で学んだら、次は思いっきり楽しみましょう!
総全長48mのローラースライダーがあるんです。高さ10mの高さから一気に駆けるローラースライダーはまさに、日常じゃ味わえない興奮間違いなし!
その他にも動物と触れ合ったり、展望台から福岡市を眺めて福大を探しましょう!そしたらきっとお腹が空いてくるはずです。
なんとレストランに加え、バーベキューデッキもあるんです。
メニューは、得々盛り合わせセットや、お肉盛り合わせや一品メニューを備えており、道具が無しでバーベキューができるんです。レストランはステーキやハンバーグ、カレーにオムライスと豊富なメニューです。
ナンバーワンメニューは、牧場で作ったソフトクリームなので、まぁおいしい。

是非、休みの日などはもーもーらんどに足を運びましょう!

執筆者:安楽 龍馬

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?