街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

島根・鳥取の旅☆

2015年07月30日(木)
0 0 0 0

島根・鳥取の旅☆

島根・鳥取の旅☆

皆さんこんにちは、最近は夏らしい暑い日が続いておりますが体調管理には気をつけて下さいね。

本日は、先日旅行で訪れた鳥取・島根のお店をご紹介致します。

島根では、出雲の周辺ではそば、鳥取・境港では海鮮丼が有名です。
両方美味しく頂きましたが、本日はそんな海鮮丼・そばのお店をご紹介致します。
こちらは、「お食事処 かいがん」というお店でしたが、写真は、その海鮮丼です。
あまりにも美味しそうだったので2つ注文しました。「本日のオススメ海鮮丼」と「海鮮5種盛り」です。

2つともめちゃくちゃ美味しかったです。博多でも美味しい海鮮丼は沢山ありますが、ここの海鮮丼も負けてませんでした。やはり、取れたての魚は間違いないですね!!

その後、出雲大社へ足を運びました。
ここは境港とはうって変わって、水の綺麗な山で作られることが多い、そばを頂きました。
この周辺は蕎麦屋さんがとても多く、蕎麦屋さんでなくとも、そばを出しているお店も含めると、30件ほどあるそうです。

しかも種類も豊富で、三色そばやら五色そばなど、1回で数種類ものそばが楽しめるメニューもあり、驚きました。しかもこれまた美味しい!!

是非鳥取・島根へ行かれた際は足を運んでみて下さい。

執筆者:山部倫太郎

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?