街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(地域密着コラム)グルメ>地元函館、美味しいラーメン屋さん

地元函館、美味しいラーメン屋さん

2015年08月07日(金)
0 0 0 0

地元函館、上手いラーメン屋さん

生まれも育ちも函館の僕が、個人的に美味いと思ったラーメン店のコラムを今日は書きたいと思います。

函館生まれ、函館育ちの僕が先日食べに行ったラーメン屋のコラムを書きたいと思います。ラーメン大好きな僕が今回食べに行ったお店は、函館の隣街にある亀田郡七飯大川という街にある「花水木」というラーメン屋に行ってきました。亀田郡七飯大川という場所は函館の中心部からは少し離れていますけど、車でおよそ20分くらいの距離です。それでもこのラーメンを食べたくて僕は20分かけて行ってきました。わざわざこの為だけにと思う方もいるかもしれませんが、行って大正解でした。こちらのラーメンは一見普通のラーメンとは違い、見てわかるとおりチャーシューは使っておりません。チャーシューの代わりに豚バラ肉を使っていて、この豚バラ肉がとっても美味しいんです。そして麺は細麺で、スープにはコクがあり、文句なしのラーメンです。また店内には生卵というサイドメニューがあります。こらの生卵をどうやって食べるかというと、まず、器に生卵を出します。そして生卵を出した器に次はスープを適量いれます。そしてその生卵入りスープに麺をつけながら食べられるという、すき焼き風つけ麺ができます。このすき焼き風つけ麺がこれまた凄く美味いんです!今までたくさんラーメンを食べてきましたが、こういったラーメンは初めてです。こちらの写真に載せているラーメンは「コク辛肉味噌ラーメン」になります。この他にもまだまだ色々種類があり、まずは「コク辛肉味噌ラーメン」から食するのがオススメかな?と僕は思います。

執筆者:柏木 敬介

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?