街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

パティスリー♪

2015年08月09日(日)
0 0 0 0

新百合ヶ丘の美味しいケーキ屋さん♪

糖分★

皆さんこんにちわー♪

暑い日が続いてますね!

外に少し出るだけで体力切れを起こしちゃいます・・・
疲れもなかなか取れないように思います!

そんな時、
おススメなのは、糖分です!!!

ということで、
今回ご紹介するのは、新百合ヶ丘にある
「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)」さんです★

テレビでも紹介されたことがある
新百合ヶ丘の有名店です♪

新百合ヶ丘駅、北口からでて
ひたすらまっすぐ進んだところにあるマンションの1階に入っているお店になります★
お店の前にはベンチが出ていることが多いです♪

私がその付近を通る際は、ベンチが出てるか出ていないかでお店がやっているかを判断しています・・・笑

前を通るときはいつも
お客様がたくさん入っているので、やっぱり人気店だなーって感心しております♪

Etienne 

Etienneさんはご夫婦で2011年に開業したケーキ屋さんです★

旦那さんがオーナーシェフとしてケーキを手がけ、
奥さんがスイートアートデザイナーとして活躍しています。

店内は
壁がウッド調ぽくなっていたり
すこしアンティーク風だと思います!
壁にはぶたちゃんの絵が描いてあって可愛いです♪

また店内から厨房をガラス越しに観ることができ、
チョコレートアートに感動すること間違いなしです!!

スイートアートデザイナーである藤本美弥さんの作品は
「Patisserie Etienne」の公式ホームページから観ることができますので、チェックしてみてください☆

早いときには、
午後一に売切れてしまうこともあるそうです。

人気メニューとして、
「リベルテ・ソヴァージュ」
このケーキは、オーナーシェフである藤本智美さんが
「第10回クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007」
で優勝した際の作品だそうです!
一時期、グランド・ハイアットでも食べられたみたいですよ!

他にも、
「ぶたのおしり」
皮がヘーゼルナッツでできた、シュークリーム
ザクザクの食感♪
気になります!!!

「Anka」
紅茶&ミルクチョコレートのムース★
ミルクティーを食べられるって素敵ですね!笑

「サバラン」
カスタード&柑橘のオリジナルサバランだという!!
オリジナル気になりますね!!


詳しく知りたい方は、公式ホームページをポチッとしてみてください★




執筆者:内田珠貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?