街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

喫茶店?ケーキ屋さん?

2015年08月10日(月)
0 0 0 0

ケーキ屋さんと思っていました・・・。

カレーライス食べたい。
暑いし美味しいアイスコーヒーが飲みたい。
お腹一杯になったら甘い物食べたい。
寝たい。
最後の寝たいは休日にするとして・・・。
そんな私の願望を全て高水準で満たしてくれるお店を発見!
なんと当店から徒歩1分の場所でした。

”灯台下暗し”とは言いますが、こんな近くに私の願望を満たすお店があったなんて。
そんな素敵で美味しい喫茶店&ケーキ屋さん”エイト・エ・リヤン”さんを今回はご紹介します。

コーヒーとケーキ

今回ご紹介する”エイト・エ・リヤン”さんは福岡県筑紫野市針摺中央、西鉄大牟田線、朝倉街道駅から徒歩1分の場所にあります。
バスセンターから見える可愛いお店はケーキやシュークリ―ム等が美味しく学生さん等もよく学校帰りに購入している姿を見掛けます♪

そんなエイト・エ・リヤンさんですが、カレーライスが美味しいんです!!
ふらっと美味しそうな匂いに誘われて・・・。
実は喫茶店とケーキ屋、入口は違えど中は繋がっているんです♪

喫茶店での軽食といえばサンドイッチやカレーが思いつきますが、このお店は断然カレーライスをオススメします♪
ハンバーグもジューシーで美味しい!とスタッフから噂を聞きましたが次の機会に是非食べてみます。

店内の雰囲気も良く、美味しいコーヒーは勿論、ケーキ屋さんもやっているだけあり、私が今までに行ったことのある喫茶店に比べてケーキも美味しいんです♪
そんなエイト・エ・リヤンさんは朝倉街道駅から徒歩1分、朝倉街道バスセンターのお隣です♪
美味しいケーキ、美味しいコーヒーを飲みたくなったら是非立ち寄られてみて下さい♪

執筆者:仁田原 大輔

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?