街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(地域密着コラム)スポーツ>早良区百道浜でマリンスポーツ体験

早良区百道浜でマリンスポーツ体験

2015年08月10日(月)
0 0 0 0

マリゾンで夏を楽しみましょう

話題のフライボードが百道で

8月も10日過ぎましたね!!
夏はあっという間です。
夏休みの方も夏休みなどないという方も海へは行かれましたでしょうか。
早良区の百道浜マリゾンに7月にオープンした、とあるカフェ。
アメリカの西海岸を思わせる店内・外観・周りは海・・・
それだけで夏気分が存分に味わえるのですが、なんとこのカフェではマリンスポーツも楽しめちゃいます!!
皆さま、「フライボード」ご存知ですか?
時々海で見かけますね~
そうです、水圧で空を飛ぶあれです!!
それがこのカフェで体験できてしまいます。
何度も体験したけどまだまだ飛びたい方はもちろん、初心者の方にもちゃんとスクールがありますので安心です。
ちなみに、似たようなものに「ジェットレブフライヤー」というものがあります。
こちらは海外で体験された方も多いかと思います。
両方とも水圧で浮くものですが、ジェットレブフライヤーは背中に背負った装置から噴射して飛ぶのに対し、フライボードは足に装着した装置から噴射して飛びます。
背中に背負うタイプのものは重く、操作も自分ではできません。しかし足に装着分は軽く、自分でコントロール可能!
8/31までは毎日11時から18時まで体験できるとのことです。
マリゾンと言えば天神からのバスも高速経由であれば10分。都心からも近く便利ですね。
暑さに負けず、マリンスポーツなども体験して夏をしっかり楽しみましょう♪

執筆者:佐野 亮

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?