街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

クッキングパパ。。。

2015年08月12日(水)
0 0 0 0

クッキングパパ。。。

うまいぞ!!フェスタ

日本の中心、ターミナル駅にもなっている「東京駅」にある八重地下。

今そこで「クッキングパパ連載30周年記念展」というイベントが行われております。

八重地下のセンタースポットという所に特設会場を設けており、漫画が立ち読み出来たり、漫画で登場した料理を実際に芸人さんが作っている映像が流れていたり・・・。

クッキングパパは荒岩一味という料理好きのサラリーマンが主人公で、料理を通して家族愛や人間関係を描いた素敵な漫画です。

主人公の荒岩が料理を始めたきっかけは、幼い頃にお母さんが一人手で育てていた関係で晩御飯を妹と二人出食べてました。

すると妹の寂しさが爆発し、お兄ちゃんの一味が卵焼きを作ってあげました。

それをおいしそうに食べてる妹を見て、妹の喜んだ顔が見たいというのがきっかけでした。

そんな「クッキングパパ」の30周年記念企画が八重地がで開催されております。

実際に漫画の中で出てきた料理を、八重地下の飲食店で食べることが出来るんです。

牛タンチャーハン

ムール貝のカレー蒸し

ごちそうハムカツ

ゴマダレうどん

とんてん丼

サンマのカバ焼き丼

ボンゴレラーメン

ギョロッケ

冷やしラーメン

韓国の鉄火丼

めんたいチキン

明太子卵焼き

タコヤキオムレツ

ゴーヤみそ茶漬け

これらのメニューが食べられるのも8月18日(火)までです。

普段食べることの出来ないメニューですので、期間内にぜひ行ってみてください!

私は牛タンチャーハンを食べましたがとてもおいしかったです。

量も多く満足できる一品でございました。

ぜひみなさんも食べに行ってみましょう。

執筆者:北村 弘毅

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?