街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

里帰り

2015年08月14日(金)
0 0 0 0

お盆休み

会社からお盆休みを頂き里帰り致しました。
2年ぶりに里帰りした景色は変わっておらず、田畑が大きく広がって新鮮な気持ちになりました。空気も都会とは違い、とても美味しく大きく吸い込んできました!!タイミング悪く雨は降っていましたが。。

普段であれば人混みに入り狭い電車の中、通勤し慌しく仕事をする日課ではありますが、たまにはこういった休暇を頂くことで心も体もリフレッシュする機会が大事なんだということを改めて感じる1日でした。

お盆休みの里帰りといえば、おじいちゃん、おばあちゃんの家に行き美味しいご飯を食べたりといろいろな過ごし方があると思います。私は、おじいちゃんとおばちゃんの家でテレビを見ながら冷たいアイスを食べ、ゴロゴロする事がお盆休みの中でもとても幸せな時間です。

他にも都会にはない海や山、川など緑の溢れる自然に触れることもでき、自分自身が子供に戻ったような気もして仕事を一切考えず楽しく過ごすことができました。

これを機に元気をもらいましたのでまた新たに仕事に専念できると思います。

みなさんも自分のため、家族のためと日々お仕事を頑張っている方がほとんどだと思いますが、こういった休日を頂く際には是非、里帰り、もしくは遠方にお出かけし、少しでも仕事から離れることも大事なのではないでしょうか。

この1日の休日がまた自分を大きく変えるきっかけになるかもしれません!お仕事でお疲れの方、休日の少ない方、是非1日の休日の過ごし方を少し変えて過ごしてみて下さい!!

執筆者:小玉 哲也

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?