街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(その他)住まいの雑学>まさかそんな使い道が!!ジップロックの新しい使い方!

まさかそんな使い道が!!ジップロックの新しい使い方!

2015年08月14日(金)
0 0 0 0

食材を保存しておくだけじゃない!様々な使い道があるジップロックの魅力とは!?

一家に1枚は必ずジップロック!

日本に住んでいる人なら絶対1度は「ジップロック」を使った事があると思います。
ジップロックは元々料理や下処理を終えた食材を保存しておく為に作られました。
容器型のジップロックがあれば袋状のものもあり、便利なキッチン道具としては欠かせない存在です。
当たり前ですがジップロックはキッチンで使う事が正しい使い道です。
しかし、最近はジップロックの密封性を生かして様々な場所で新しい道具として使われています。
身近にありすぎてなかなかその便利さに気付けないかもしれませんが、実はものすごい活用性の広い便利グッツだったのです。
今回は袋状のジップロックを使った新しい活用術をご紹介したいと思います。

初級編 お財布入れ

初級編はジップロックをお財布として活用しちゃいます!
ちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんが、これが意外と便利なのです。
お財布の中ってどうしても領収書やら小銭やらで、乱雑になってしまいますよね。
レジの前でお財布をごそごそしていたら、思わずぶちまけてしまう事も珍しくないですよね。
そんな時にジップロックがお財布だととっても便利!
中が透けていくら入っているか一目で分かるし、開け口も広いので小銭も取りやすい♪
芸能人だと料理愛好家の平野レミさんも実践しているジップロック活用方法です。

中級編 防水カバー

最近は浴室でスマホやゲームをする人も少なくないですよね!
浴室は湿度が高くお湯を使うので機器がぬれないように、専用のカバーで機器を保護しなくてはいけません。
そんな時にはジップロック!
ジップロックにスマホやゲーム機器を入れてしっかり封をすれば、簡易の防水カバーのできあがり♪
ちゃんとタッチパネルにも反応するので、浴室でもスマホを快適に使えますね!
ただし専用のカバーじゃないので、過信は禁物ですよ。

上級者 簡易長靴

突然の雨!突然の雪!最近は日本の気候も不安定なので急に天候が変わる事もあるでしょう。
「朝は晴れていたから普通の靴で来ちゃったよ…」そんな時にもジップロックは活躍するのです。
靴にジップロックを入れて開け口からそのまま足を入れてしまいましょう。
あら不思議簡易の長靴が完成しました!
靴はぬれても自分の足は塗れないという不思議な体験を味わえます。
足が塗れると不快感が強いので、いざという時にはジップロック長靴を試してみてもいいかもしれません…。

驚きの発想でジップロックが色々なものに大変身しましたね。
まだ発見されていないジップロックの使い方もあると思うので、是非見つけ出してください。

執筆者:kazuyo

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?