街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

地元のお気に入りスポット

2015年08月17日(月)
0 0 0 0

猫カフェ

こんにちは! アパマンショップ平岸駅前店です!!


皆様、お盆はどのように過ごされていましたでしょうか?
お休みが取れた方はやはり帰省された方が多いのでしょうか?

私のほうは、一般的に「帰省」という言葉は実家に顔を出し、
お墓参りしてご先祖様にご挨拶することを指すと思うので、
そういう意味では帰省はしておりません。

ただ、地元にどうしても行きたい場所があり、日帰りで顔を出してきました。


道内には現在札幌を中心に「猫カフェ」が10店舗あり、
そのうちの貴重な1店舗が、数年前に東京から私の地元へ移転オープンしまして、
それ以来毎年猫たちに会いに行っているのです。

「この暑いのに猫!? 余計暑くならない?」と思いますよね。
大丈夫です。 猫部屋は冷房完備でとても快適です。


総勢たぶん30匹近く(普段あまりお店にいない猫もいるので実際はもっと多いです)の
猫が在籍していますが、その中でも私のお気に入りがこの子です。

私の写真の撮り方が下手すぎて伝わりにくいかもしれませんが、
折れ耳・長毛・三毛(ちょびひげ模様も絶妙です)という、私にとっての萌えポイントが
詰まった美人さんです。


この子以外にも、純血腫・和猫取り混ぜていろんな性格の子がいますので、
猫好きな方は必ず1匹がお気に入りが見つかると思います。
膝乗りしたり、カーディガンに潜り込んでくる人懐こい子もいますよ。

オーナーさんのご自宅をカフェとして運営していますので、
友達の家に遊びに行くような感覚でくつろげます。

平岸近隣の情報でもなければ札幌の情報ですらないのでここに詳細は載せませんが、
興味のある猫派の方は探してみてください。

オーナー様が毎日ブログを書いていらっしゃいますので、
すぐ見つかると思います

ご自宅で運営している都合上、完全予約制となっておりますのでその点だけご注意くださいね。

執筆者:宮腰 拓実

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?