街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

雨の日のお洗濯物

2015年08月18日(火)
0 0 0 0

ちょっとした一手間で・・・

こんにちは♪

アパマンショップ松戸店小坂です♪

8月に入って夏模様が続いていたのですが、今週はお天気が雨の予報が多く出ていますね・・・
雨が続いたり、湿気が多いとお洗濯物が乾かずに大変ですよね?
そこで今日はお洗濯のちょっとしたオススメ情報をお話ししたいと思います♪

お洗濯をおうちの中に干していると、漂白剤を使っていても、生乾きの嫌な臭いがするときありますよね?それは雑菌が繁殖しているからなんです!!
ではどうしたら雑菌の繁殖を防ぐことが出来るのか?
お子さんや、ペットがいるとなるべく漂白剤は使いたくない方もいらっしゃるかと思います。また環境面でも配慮はしたいですよね!

ではでは、匂い対策の方法ですが、まず、お洗濯物で匂いが気になるものをバケツなどに入れます。後は50℃程のお湯に30分漬けおきしておきます。

たったそれだけです。洗濯物の匂いの元の雑菌はお湯に弱いといった性質があるようです。
ちょっと汚れがひどい時は手洗いをしてから洗濯機で洗って頂くといいかもしれません。ただし、やけどには十分ご注意下さいね!!

他にもお洗濯には『リネンウォーター』もオススメです☆アロマを水で薄めたものです。香水よりも香りが控えめでお洗濯にシュッと一吹きでふわっといい香りがしてきます♪
松戸駅から徒歩5分程にあります伊勢丹松戸店2階にあります『ローラアシュレイ』にルームコロンやリネンウォーターがございます。夏のジメジメのお洗濯物が乾かないときは気分転換ついでに是非お試しください♪

執筆者:小坂里佳

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?