街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

とんこつラーメンと夏

2015年08月20日(木)
0 0 0 0

暑い夏には…

最近、だんだんと夜は涼しくなってきましたね。
8月も下旬になり、夏はもうすぐ終わってしまうのでしょうか…
暑いとみんなで言い合えるのも、なんだかんだ楽しいですよね。

さて、まだまだ夏は終わっていないですよ!
という気持ちになるのは、皆さんはどんな瞬間でしょうか?

私の個人的な意見としましては、やはり、暑い夏に熱い食べ物を、暑い!と思いながらも食べているときです。
涼しくなってきましたが、アツいのは…ラーメン!です。
九州生まれ、九州育ちなので、とんこつラーメンがやっぱり好きです。

調布であまりとんこつラーメンを食べられるお店は多くはないのですが、
先日、上司に紹介されたとんこつラーメンを食べられるお店を今回はご紹介いたします。

とんこつラーメンなら「千年ラーメン」

お店の名前は 「千年ラーメン」です!

調布駅南口から歩いて数分のところにありまして、駅近!!!というわけではないのですが、
品川通り沿いにあり、てくてく歩いていける距離にあります。

さて、まず目についたのは、お店の素敵な雰囲気です。
アジア系の小物が多く、のれんも味のあるもので、お店に入る前からなんだかわくわくしました。

券売機で食券を買って、お店の人に渡すと、目の前でラーメンを作ってくれるのが見えます。
通常のラーメン屋さんは、カウンターと調理場との仕切りが高いところが多いのですが、
このお店では、ラーメンができていく行程が見られます。
気になってついつい見てしまいました!

そして、出てきたのが細麺のとんこつラーメンです。
結構とんこつの中でもさっぱりとした味付けで、飲んだ後のしめの一杯にもオススメです。

餃子も頼みましたが、一人前で6個とかなり充実していました。
鉄板をアツアツに熱して、そのまま出してもらえるので、時間がたっても温かいままです!

まだまだ暑い夏に、熱いラーメンと餃子をぜひ!お試しください。

執筆者:大久保 由紀

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?