街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

新宿近辺 年末イベント

2015年12月01日(火)
0 0 0 0

こんにちは。
もう12月今年ももうあとわずかです。

とは、言え年末年始はイベント目白押し!
新宿付近の気になるイベント情報をお届け!
残された1ヶ月!
2015年をエンジョイしましょう!

当然、イルミネーション等が一番目を引くとは思うのですが…
私が一番気になったのはコチラ

【カップル限定リアル謎解き脱出ゲーム・処刑所からの脱出at人狼村・inアローズカフェ12月】
日付も、12/6と決まっており料金も2500円とまあまあ張るが、カップルで謎解き!面白そうじゃないですか?
ストーリーは村人になりすました人狼が村に紛れ込み、あなたと恋人は人狼の疑いで処刑場に閉じ込められ。疑いを晴らすため
本物の人狼を見つけ出し処刑するという物。
テーブルに座って推理するようですね。ネットで話題だった人狼ゲームを改良してカップル様にアトラクションにしましたって感じでしょうかね?


【第19回 神宮外苑いちょう祭り】
東京のシンボルと言えば、やはりいちょうですよね!
こちらの12/6までのイベント
エコバック作り、話題のふるさと納税特産品の味見等も体験でき、児童文化サークルによる絵本読み聞かせ、手遊びを中心とした「お話会」なども行われる。
更に、出店が 噴水エリアに13店舗、芝生エリアに39店舗、レジャーシートエリアに10店舗の合計62店舗が連なるようだ。

【10th Shinjuku Terrace ILLUMINTION'15-'16[イルミネーション2015]】
今年で10周年を迎えるイルミネーション、新宿の街並みをマロンカラーで彩られ「きらめくヒカリまち」を演出。
見出しの写真も去年私が撮ったサザンテラスの光景ですね。2月まで行われます

更に
【西新宿まちぐるみプロジェクト illumination museum 2015】
西新宿ビル群が一斉点灯!!
新宿アイランド 新宿センタービル 新宿野村ビル 新宿パークタワー 新宿三井ビルなど、新宿にある5つのビルと4つのホテルが実施するイルミネーション
こちらも2016年2月末まで

【2015 京王のクリスマスケーキ 【クリスマスケーキ2015】】
クリスマスと言えばやはりケーキ 
各有名パティシエの見た目にも美しいケーキが京王で手に入ります!

ファミリー用のホールケーキ以外にも、カップル用の二人分のケーキもご用意があるようですね。


皆さまも、2015年を余すところなく楽しみましょう!

執筆者:山口

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?