街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

隠れた大人のデートスポット?

2015年07月14日(火)
0 0 0 0

映画の撮影等でも使用される!恵比寿を代表する建造物のご紹介

EBISU PRIME SQUARE!

恵比寿の紹介!とネットで情報を収集している際。
名前だけを見て、他何も下調べをせず「ショッピングセンターの類かな?」と、
浅はかな考えで、地図アプリを片手に飛び出していった私、大外れ。

「恵比寿プライムスクエア」
なんとオフィスビルでした(笑)いやはやお恥ずかしい。

しかし、何の収穫も無しに帰るのは癪。
周辺をぐるっと見て回ってみました。

ビルに向かって左手奥に歩みを進めると、ちょっとした広場に出ました。
平日の昼間だったからか、あまり人気(ひとけ)もなく、静かな場所でした。

後ほど調べてみると、なんとその噴水のあるパブリックスペースは「隠れた大人のデートスポット」なんだそう。

また、映画の撮影等にも使用されるそうで、ちょっとした「聖地巡礼」のできる場所、といったところでしょうか。

自分の好きな作品に登場する場所に来ると、やたらテンションが上がるのは私だけですか。
「この場所、あの俳優さんが居た場所だ!」
って興奮します。しますよね。ね。


恵比寿駅から少し離れた場所にある為、夜になれば更に静かになるのでしょうか。
確かにデートにもよさそう。よし覚えておきます。


太陽に照らされて反射するプライムスクエア、とてもかっこよかったです。
夜、ライトアップされたそれも、きっと綺麗なんだろうなぁ。

夜のプライムスクエアをご存知の方、是非感想をお待ちしてます。

執筆者:安田 美明

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?