街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

★博多区の公園巡り!in冷泉公園★

2015年07月14日(火)
0 0 0 0

博多区の公園巡り!!

公園巡り・・・まだまだ続きます!!(笑)

こんにちは!!

今回、ご紹介させて頂く公園は【冷泉公園】です!!
それでは・・・少し小ネタご紹介させて頂きます♪
【冷泉】・・れいせん?れいぜん?読みはどっちだろう?
初めて見た方は分からないと思います!!

公園内や標識などは(れいせん)で揃っていますが・・・
周りのビルは(れいせん)(れいぜん)でブレています。。。
うーん、、気になります。
ですが・・・答えは見つけられませんでした(笑)
もし、ご存知の方は教えてください!!
かなり気になっております。

では、、、【冷泉公園】の本題に入りましょう★
やはり博多区ということもあり・・オフィス街に位置する公園になります。
都心部での貴重な憩いのスポットなんですね!
夜には公園の歩道に屋台が立ち並びます!
春の花見シーズンには大勢の人で賑わっています♪
博多区の公園には桜の木が多くあるみたいですね★

また、毎年行われる★オクトーバーフェスト★はドイツのビール・ソーセージなどを楽しむことができます!!

一度、お仕事帰りに立ち寄ってドイツビールを味わってみたいですね♪

避難所としても利用されているので周辺にお住いの皆様しっかりチェックしててくださいね★

次回はどのような内容をお伝えできるか福岡を散策してみたいと思います!!

福岡には多くの遊ぶ場所、観光スポット、おいしい食事処がございますので・・・是非!自分なりの福岡巡りコースを見つけてください☆

それでは、またの機会をお楽しみに♪

執筆者:馬田 弘基

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?