街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

調布駅おすすめカフェ

2015年07月21日(火)
0 0 0 0

調布駅のCAFE BunS

調布では有名な、い志井グループのお店の一つです。

い志井グループはホルモンが有名ですが、こんなアメリカンなお洒落なカフェもやっているんです!!
ホルモンのお店とは全然雰囲気が違ったので、最初は同じグループのお店だとは思っていませんでした。

しかし調べてみると意外な事実がありました。
調布市に本店がある『もつ焼き い志井』は現在の社長のお父様が築き上げたお店です。そこで若いころ社長は父親のもとで働く厳しさに耐え切れず、アメリカに旅に出ました。
アメリカのとあるレストランで働きその店主にとてもよくしてもらったことで、自分もこんなお店を作ってみたいと思い、父親の店を継ぐ覚悟を決め、帰国の途についたそうです。


CAFEBunSというアメリカンスタイルのカフェはそんな社長のアメリカでの出来事があったからこそできたお店なのかなと思い、とても納得しました!!

ここのカフェはハヤシライスが有名ですが、その他のメニューも本当に美味しいです!!ランチメニューも充実していて種類が豊富です!
店内は少し薄暗くて雰囲気も良いので、記念日やパーティーなど特別な日に行くのもおすすめです☆

そして、ここ調布駅付近にはい志井系列のお店が沢山!!
カフェのとなりには美味しい焼き鳥屋さんもありますよ☆
平日はいつもお客さんでいっぱいです!!

是非一度行ってみてください☆

執筆者:堀 知子

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?