街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

錦糸町のおみやげ

2015年07月22日(水)
0 0 0 0

錦糸町のおみやげ

私は社会人になって初めて一人暮らしをしました。
そして初めて実家に帰省をするとき、給料ももらうようになったし、
「何かおみやげ♪おみやげ♪」と思ったとき
何がいいんだろうと、すっごく悩みました。
みなさんはそんな経験はないですか?
ま、実際は元気に帰るのが一番のおみやげなんですけどね(笑)

とかいって、手ぶらってわけにもいかないので、
その時はこんなおみやげはいかがでしょうか?

錦糸町、菊川の両駅の近くにある『御菓子司 みすゞ』さんの
カフェオレ大福と生のどら焼き♪

カフェオレ大福のカフェオレって・・・。
和洋折衷でおいしそうだけど、カフェオレの大福って思ってました。

初めて食べたら、「全然違う!うまい!!」
カフェ餡に生クリームの斬新さ!!!
しかも冷蔵でしっかり冷やしたので
この暑い時期、さらにおいしく感じました。
今までなんで食べなかったんだろう・・・。
とショックを受けました。

もう一つは生のどら焼き。

生は生クリームの生。
ということはもちろん生クリーム入りのどら焼き。
私はあんこも生クリームも好きですが、あんこは苦手っていう方でも
絶対おいしく食べれます。
しかも大きく、中もぎっしりでクリーミー。
絶対お得です。
こちらは以前テレビでも紹介されておりました。

お店は東京の下町にあり、
地元のお母様や、おばあ様、また手土産用なのか
スーツを着たサラリーマンの方々もいらっしゃっていて、
とてもにぎわっていました。

錦糸町に来た際はぜひ食べてみてください。

執筆者:坂本 宏治

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?