街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

小郡夏祭り

2015年07月19日(日)
0 0 0 0

小郡のシンボルその①

小郡の噴水

こんにちは。小郡駅前店の真鍋です。
今回は小郡駅のシンボルでもあります噴水のご紹介です。
小郡のロータリーの真ん中にあり非常に目立っているので
待ち合わせなどに最適じゃないでしょうか。
ドラマのワンシーンにでてきそうな噴水です。
上層部分には5体の動物達がいるのですが、何か意味がありそうな気がします。
この画像では分かりにくいのですが、全て針金細工のように
なっていてすごく芸術性を感じます。
夜にはライトアップされればすごくきれいなんでしょうが
そこは今後に期待しましょう。
小郡の夏祭りの際はこの噴水付近を中心にたくさんの出店が
並び、大勢の小郡市民の方が集まります。
もうすぐシーズンですのですごく楽しみですね。
今年も大勢のご参加があると思われます。
知り合いの方も出店を出してたりするので地元のお祭り並に楽しいです。
やきそば、たこやき、りんご飴、いちご飴、いか焼き、お面など
色々なお店がでます。
ただ自分の得意とする金魚掬いだけなかったような気がします。
これも今年でてきてくれるとうれしいです。
最高で30匹を掬って止められた事があるという伝説を作りました。
年々進化をしていってる小郡の夏祭りに行きたい方は
この噴水を目指してお越しくださいね。

執筆者:真鍋 和貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?