街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

オロチョンラーメン 利しり

2015年07月22日(水)
0 0 0 0

日本一まずい!?ラーメン!!

オロチョンって?

本日は自ら「日本一まずい!!」と明言しているユニークなラーメン屋さんをご紹介します。
その名も『オロチョンラーメン 利しり』。
しっかりと登録商標もしているみたいですね。

そんなオロチョンラーメンですが、ぱっと聞いただけではどんなラーメンか分からないですよね。
ちなみにオロチョンとは元々オロチョン族と言う北方民族の呼称として使われていましたが、アイヌ語では「勇敢な」という意味で使われているようです。
(私は北海道出身ですが初耳でした。。。)

勇敢なラーメン、、、謎が増える一方ですがラーメンを注文してみるとすぐに答えがわかりました!!

激辛ラーメン!!

その正体は、、、激辛ラーメンでした!
激辛と言っても辛さは、辛みなしのNO.7から最超極オロチョンのNO.1、さらにその上に特1スペシャル、特2トリプルと全部で9段階から選べます。

味もしょうゆ・塩・みその3種類から選んでいただけますが、実際おいしいの?まずいの?と不安に思っている方、ご安心ください。
お店はいつも大繁盛!
ごはん時は大体お客様で賑わっています。

ただ辛いだけではなく辛さの中に旨みもあって、ヒーヒー言いながらもまた食べたくなってしまうようなおいしさ。
一度食べたらやみつき間違いなしです!!

勇敢な挑戦者には。。。

中でもNO.1から上の3レベルを注文すると黄色い短冊を渡されて、好きなメッセージを書いて店内に張り出してもらえるんです!
オロチョン(?)した者だけに与えられる挑戦の証ですね。
皆さんもオロチョンした記録を残しに行きませんか?

『オロチョンラーメン 利しり』は平塚市の公所にあります。

月曜日が定休日で平日と土曜日は19:00~翌2:00、日曜日は11:00~14:30と19:00~翌1:30に営業しています。
基本的には夜からの営業になるので仕事終わりや、飲み終わりに締めの一杯にぴったり!
日曜日はランチ営業もしているので、休日のお昼ごはんにもいかがですか?
さぁレッツオロチョン!!

執筆者:広重 周

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?