街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

夏☆お祭り☆小金井市

2015年07月23日(木)
0 0 0 0

あさがお

咲きました!!

東京も梅雨が明ける季節になると日差しが強くなってきます。
こんな季節は、熱中症で倒れないよう、こまめに水分補給を心がけたいところです!
我が家では5月にアサガオの種を植えました!
そして、7月上旬ころに朝起きて庭を見てみると、アサガオの花が一つ咲いていました。
花を見た瞬間、夏が来たなーと感じてしまいました。
アサガオって夏を感じますね。
今では毎日のように娘が水浸しになるほど水やりをしてくれているので、花も5個ぐらいに増えました!
夏の楽しみを満喫していきたいです☆

小金井市☆お祭り

毎年7月の下旬になると、小金井阿波踊り大会が開催されます!!
小金井の夏の風物詩とされている波踊り大会です♪
場所は・・・武蔵小金井北口駅前広場・小金井街道北口・Musako通り・南口駅前ロータリーです。
太鼓やカネの音が鳴り響く中、街道を練り歩いて当日の武蔵小金井駅周辺は阿波踊りで大賑わいです♪
お祭り期間中には、模擬店などの出店もあります!

阿波踊りにはさまざまな年齢層の人たちが参加していますが、小さい子達が頑張って踊っている姿も見られるので、楽しみです。
皆様もお近くの方をお誘いの上行ってみてはいかがでしょうか。
夏のお祭りは、楽しい気分になっていいですね☆

執筆者:栗原 千春

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?