街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

恐竜イベントin柏ハンズ

2015年07月27日(月)
0 0 0 0

柏ハンズで恐竜イベント

恐竜イベントin柏ハンズ

夏休みも第2週目に入りました。
柏では1年に一度の柏まつりも終了し、駅前はいつもの柏の街に戻っています。
これから本格的に、夏休みの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。
夏休みのお出かけスポットいえば、海・山などの自然と触れ合えるアウトドアも
良いですが、知的探究心を刺激する博物館も楽しそうですね。
お子さまにとっては、遊びに行きながら夏休みの宿題にも役立ちそうですね。
上野の大きな博物館に行くのも良いですが、柏で気軽に参加できる科学イベント
を見つけました。
柏駅西口の高島屋7F8Fの東急ハンズでは、参加型の恐竜イベントが開かれて
います。
8月の第1土日~第3土日に東急ハンズ柏店8Fで開催されます。
恐竜ロボットで遊んだり、恐竜チャームを作ったりするイベントです。
土日のイベントの他にも、恐竜クイズに答えながらスタンプを集めると、
恐竜消しゴムがもらえる恐竜スタンプラリーも行われています。
恐竜はいつの時代でも、子供たちに大人気ですね。
子供の頃に、恐竜に夢中になったことがある方も多いのではないでしょうか。
恐竜イベントの会場では、お父さんと息子さんが親子で夢中になっている姿
をよく見かけます。
恐竜の話題で盛り上がり、話が止まらなくなる日が続きそうですね。

執筆者:下山 早穂

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?