街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

★小郡駅前の花火★

2015年08月08日(土)
0 0 0 0

夏の風物詩

きれいな夜空に

みなさんこんにちは!
小郡駅前店の真鍋です!!
本日は、夏の風物詩花火をご紹介させていただきます。
小郡でも毎年花火大会が行われます。
毎年きれいだなとみてるだけなんですが、花火は奥が深いものだそうです。
火薬の調合で何千種類と作れるらしいですね!
小郡も毎年大勢の方が訪れるみたいです。
まだ一度も見に行けてませんので夏の終わりには行きたいです。
よく河川敷とかで行われている花火大会は涼しげでいいですしゆっくり座ってみれる
ので個人的には好きです。
そんな花火の中でも一番オススメは仕掛け花火です。
迫力もあり職人さんの技がみれる花火だと思います。
これを見たくて行ってる方も多いではなのでしょうか!今年も色々なところで行われているのでどこに行くかすごく迷います。
電車で行くとすごく混雑しそうで怖いですが、交通手段を毎回悩みます。
きれいな花火を見れるとなると我慢も大事ですよね。
また屋台もたくさんあり楽しみの一つです。
このあたりの花火大会は浴衣を着ている人が多いため自分も浴衣を購入しようか
考えております。男の人も最近では多くの浴衣を見かけるのでいいかもしれませんね!
今年は浴衣を着て花火を見にいかれてはいかがでしょう!!



執筆者:真鍋 和貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?