街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

★小郡駅前のネコ★

2015年08月10日(月)
0 0 0 0

気まぐれネコ

眠そう

こんにちは!!
小郡駅前店の真鍋です。
本日は小郡駅前の主であるネコちゃんのご紹介です!!
毎日道のど真ん中で誰の警戒もせずに寝ているネコちゃんですが、あまりに人を好きすぎるせいか人が大勢いるところであえて寝ています。
顔はかわいらしく、起きてる時の動きはかなり俊敏です。
やはりネコだけあり自分の飼っている犬とは比べものにならないくらいのジャンプ力です。
動物を飼っていると犬でもネコでもなんでもかわいくなるものですね。
最近では動物園の動物は全て好きなくらい動物マニアになってしまいました。
小郡は動物を飼ってる人が少ないように感じますが、夏場の昆虫類は非常に多いです。小学生はカブトムシやクワガタなど好きなのできっと喜ぶんではないでしょうか!
たまに公園の横を通ると子供たちが虫網を持っている姿をよく見かけます。
なんとなく懐かしい気持ちになります。
夏も本番ですが、まだセミの鳴き声も聞こえたりとまだまだ続きそうですね!
最近のネコちゃんは夏バテ気味なので、今度何か元気のでるものをあげようかと思います。ネコといえば魚のイメージがありますが、意外と鶏肉なんかも好きみたいですよ!人間もそうですがネコちゃんも好き嫌いはあるみたいです!!
なんだかんだでネコ好きになりそうです。
みなさんも小郡に寄られたら見てみてくださいね!!

執筆者:真鍋和貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?