街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(地域密着コラム)圧倒的地域情報>★ 小郡駅前店の地域紹介ブログ(吊り橋編) ★

★ 小郡駅前店の地域紹介ブログ(吊り橋編) ★

2015年08月14日(金)
0 0 0 0

~ ゆらゆらと ~

度胸試し??

こんにちは。アパマンショップ小郡駅前店の橘です。
本日はアクティブドライブ派の私の旅行シリーズから。
「どこの場所にあったか忘れたけど昔行った吊り橋」のご紹介です。シュールな感じになりそうですね。
写真のつり橋は福岡のどこか。。。(忘れました)にあった吊り橋です。
ふらふらとドライブに行ったついでに寄った山の吊り橋だったと思います。確か。
吊り橋というと小さい川や谷を越えるためのものだったり、
山奥にあったりと写真のようなものを想像する人が大半だと思いますが、
建築の面からみると、縄やロープ、ワイヤーなどの張力で吊り下げ・支える形式のものを総称して「吊り橋」というそうです。
東京にある憧れのレインボーブリッジなどもその一部に入るそうです。
あんなにでっかい吊り橋から、こんな吊り橋まであるなんて吊り橋の世界も広いですね。
さてさて、こんな感じのゆらゆら系の吊り橋ですが。みなさん見かけたらワクワクドキドキしてきませんか?
好奇心をくすぐられるのは私だけでしょうか?
小さい頃から裏山などで遊びまわっていた私にはたまらなく懐かしい光景です。
小郡には残念ながら吊り橋はありませんが、広いグラウンドと遊具公園を有する
「小郡運動公園」があります。休日は息子ともっぱらそこで散歩してます。
皆様もお休みの日にはアウトドアで汗を流してみては?

執筆者:橘 英二

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?