街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

塩系ブームがインテリアにもきてる?

2015年08月21日(金)
0 0 0 0

「塩顔イケメン」がちょっとしたブームになっていますが、その波はインテリアにまで…?

塩顔イケメン♡

ちょっと前から、塩顔という言葉を聞く機会が増えたなーと思っている方、いらっしゃいませんか?
塩顔イケメンなどがちょっとしたブームになり、俳優さんでも塩顔が増えてきているような…?
塩顔とは、あっさりしている顔をあらわしている言葉のようです。
一重や奥二重のシャープな目元、鼻もあまり高くなく、すっきりとした顔立ちが塩顔なんだそうですよ♪
特に日本人はこの顔の特徴に当てはまる方が多いのではないでしょうか。
塩顔が人気の理由として、あっさりしているけど、喉仏など男らしいごつごつ感もしっかりあること、が挙げられます。
あっさりしているからと言って、体が貧弱では物足りない!という女子がたくさんいるようです。
また、塩顔のほかにも、ソース顔や醤油顔、味噌やマヨネーズなど…
調味料に当てはめて、顔の系統を語っている女子の会話、聞いたことがありませんか?

実は、塩系ブームがインテリアにもきているようなのです。
塩系インテリアって、どんなものだと思いますか?

塩系インテリアって?

塩系インテリアは、やはりあっさりしているインテリアのことを表しているようです。
塩系インテリアの原点は、男前インテリアであるという意見もあります。
男らしさが出ているお部屋…想像しただけで胸キュン♡なんて女子も少なくないはず。

塩系インテリアの特徴は、あっさりしている家具ということになります。
柄がある家具などではなく、シンプルな無地のインテリアが塩系に当てはまるのではないでしょうか。
また、色素が薄いような色味を使った家具も、塩系インテリアには欠かせない存在です。
グレー白、そしてナチュラルなブラウンなど♪

そして、これらの家具をあくまで自然に、無骨な感じで並べておくことが塩系インテリアの鉄則。
生活感が薄い、きれいに整頓されているお部屋であることも重要なんだとか。
かっこよく見せようと思うのではなく、自然な感じを意識してインテリアを選んでみてはいかがでしょうか。

この塩系インテリア、コーディネートが苦手な男性でも無理なくお部屋を飾ることができるということも魅力の一つ。
一人暮らしを始めたけど、どんな家具を置いて良いのかがわからない、という方は塩系インテリアに挑戦してみては?
彼女をお部屋に呼ぶときも、塩系インテリアのお部屋ならきっと好印象を盛ってくれるはずです!
塩系では少し物足りない、というときには、濃いグレーや黒などの家具を置くことで、雰囲気をもっと引き締めてくれますよ♪

執筆者:sakie

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?