街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(地域密着コラム)グルメ>実はうどんも有名なんですっ!!

実はうどんも有名なんですっ!!

2015年07月11日(土)
0 0 0 0

牧のうどん

食べても食べてもなくならない!?

皆さんこんにちは!九大学研都市店の篠崎です!

本日は、牧のうどんをご紹介したいと思います。
福岡はとんこつラーメン発祥の地であり、全国的に知らない人はいないと言っても過言ではないぐらいラーメンは有名です!

ですが、福岡はラーメンだけでなくうどんも美味しんです!!その中でも代表的なお店が牧のうどんです!

創立は1976年に福岡県糸島市に最初のお店がオープンしました。特徴としては麺にコシがなく柔らかいのが最大の特徴です。
麺が特殊な製法なため、うどんの出汁をどんどん吸っていくので麺の量が増えたと勘違いする程です!

そのため、食べても食べてもなくならないうどんだと言われています!!
牧のうどんではスープがなくなったときのために、備え小さなやかんがうどんと一緒に運ばれてきます。
その中にはうどんの出汁が入っており、麺が出汁を吸ってしまった時のために用意されています。

福岡県民のなかでは有名なうどんになっています!!

それではまた、九大学研都市店周辺の情報をお知らせしたいと思います!


執筆者:篠崎 亮太

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?