街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(トレンド情報)ファッション>春といえばピンク!あなたに似合うピンクを探そう

春といえばピンク!あなたに似合うピンクを探そう

2016年02月24日(水)
0 0 0 0

同じピンクでも種類はたくさん♡

かわいいけど、何となく似合わない…?

女の子らしい色といえば何と言ってもピンクですよね!
お花やハートを連想させるピンクは、ファッションに取り入れるとガーリーで可愛らしい印象に仕上がります。
大人っぽい女性でも、パンツやガウチョと組み合わせればスマートな印象を崩しません。
男性も、ピンクを着ている女性を見ると「女の子らしいな~」と思うそうですよ♡

特に今年はロマンティックなファッションが流行している事もあって、ピンクがマストアイテムです♪
しかし、かわいい!と思って試着してみると、何となく似合わない…?という事もあるのではないでしょうか。

似合うピンク、似合わないピンク

人には「パーソナルカラー」というものがあり、肌の色や髪の色、全体の雰囲気によってどんな色が似合うのかが変わります。
そのため、自分に似合わない色を着ると顔色がくすんでみえたり、顔だけが浮いて見えたりするそうです…。

しかし、「じゃあ私にピンクは似合わないんだ…」という事ではありません!
パーソナルカラーは、あくまでどんな色味が似合うのかを示す目安です。
同じピンクでも、オレンジがかったサーモンピンクもありますし、紫に近いビビットなピンクもありますよね?
自分にはどんなピンクが似合うのか知ることで、春ファッションもより着こなすことができるようになりますよ♪

イエローベースの春・秋タイプにはサーモンピンク♡

パーソナルカラーは「春」「夏」「秋」「冬」という四季で表されます。
そのうち、春・秋タイプの方は黄みがかった肌のイエローベースの方。
そのうち、色白で髪や瞳の色が薄く、明るい色が似合うのが春タイプ、健康的な肌色で髪や瞳の色が黒に近いのが秋タイプの方です。
これらのパーソナルカラーとなっている方には、オレンジがかったピンクが似合います♡
特に春タイプの方には、少しベージュがかった淡いピンクが似合うため、ローズクォーツ(ペールピンク)を取り入れてみてはいかがでしょう?
秋タイプの方はコーラルのような落ち着いたピンクが似合うため、白いトップスと組み合わせて軽い印象にするのがオススメです♪

ブルーベースの夏・冬タイプは桜色で♡

肌の色がピンクがかっていて、唇に赤みがあるのがブルーベースである夏・冬タイプの方です。
そのうち、髪や瞳の色がふんわりとしたブラウンに近いのが夏タイプ、髪や瞳が濃いブラックの方は冬タイプに大別されます。
これらの方には、青みがかったさわやかなピンクがぴったりです♡
特に夏タイプの方はパステルカラーが良く似合うので、桜色のようなふんわりとしたアイテムを選んでみてはいかがでしょう?
冬タイプの方も白に近いピンクが似合いますが、はっきりとした色も似合うため、ビビットなピンクでアクセントを付けてみても良いかもしれませんね♪

執筆者:同じピンクでも種類はたくさん♡

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?