街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

夏だ!海だ!☆青島ビーチ☆

2016年07月08日(金)
0 0 0 0

夏だ!海だ! 青島ビーチ☆

こんにちは♪

アパマンショップ宮崎駅前店です。

梅雨明けしたのかな~?と思うくらい、この数日お天気もよく暑い日が続いている
宮崎市内です!

夏も、もうすぐそこって感じです☆

宮崎の夏!と言えば・・・やっぱり青い空・青い海・そして南国ムードを漂わせるワシントニアパーム。

宮崎にはいたる所に綺麗な海がありますが、一番有名なのが『青島ビーチ』
『青島ビーチ』は真正面に亜熱帯植物と鬼の洗濯岩で知られる青島を望み、
海水浴やサーフイン・ジェットスキー等のマリンスポーツや広い砂浜では、
ビーチバレーやビーチフラッグスの大会が行われたり色々なイベントが開催
されています。

子供から大人まで楽しめて宮崎で一番賑わっているのが『青島ビーチ』内の<青島海水浴場>
今年も7月4日(土)に海開きがあり、初日から沢山の人で賑わってたそうです。
私は海開きの次の日に行ったのですが日曜日ということもあり、やはり沢山の人でした♪

昔は海の家という屋台のお店が並んでのいましたが、現在は『青島ビーチパーク』という名のスポット
が誕生し、オシャレ~なビーチハウス(海の家)5店舗がおもてなししてくれます♪

青い海に広くて白い砂浜、オシャレ~なビーチハウスで楽しく素敵な時間を過ごせます☆彡

青島海水浴場は7月4日から8月30日まで
青島ビーチパークは9月末まで営業されているそうです!

他にも、青島国際ビール祭りや花火・青島海祭り‥など催し物が目白押し~

今年の宮崎も熱くて長い夏になりそうでワクワクです♪♪


執筆者:福松

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?