街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

亀屋万年堂 自由が丘総本店

2017年03月11日(土)
0 0 0 0

総本店限定のプレミアムチーズクリーム

創業1938年の老舗和菓子やさん

こんにちは!
自由が丘駅南口徒歩1分のアパマンショップ自由が丘南口駅前店です★

本日ご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩6分ほどのところにある、「亀屋万年堂 自由が丘総本店」さんです。こちらは創業1938年の老舗和菓子やさんで、全国に店舗を構えるお店なのですが、自由が丘の総本店ということでお邪魔してきました。実は自由が丘の駅前にも店舗があるのですが、駅から少し離れたこちらが総本店!とのことでした。自由が丘銘菓としても有名で、お土産によく使われるそうです。

大きな店構えの店舗には、老舗の貫禄さえ漂っています。こちらの店舗は広い店内に和菓子、焼き菓子が並び、その時々の期間限定商品などもあつかっているようでした。おはぎや桜餅、道明寺、など定番の和菓子ももちろんおいしそうなのですが、亀屋万年堂さんといえば、お菓子のホームラン王「ナボナ」が有名なのです。

ナボナ、とは亀屋万年堂オリジナルの半生製菓で、ソフトなあじわいのカステラのような優しい丸い形状のお菓子の中に、クリームがはさんである、というものです。このクリームは様々な味があるのですが、定番はチーズクリームです。しかし!この総本店にはこちらの店舗限定のプレミアムチーズクリームがあります!

亀屋万年堂さんにホームページをのぞくと、ナボナの開発秘話や、ナボナの歴史がしるしてあり、ナボナに込められた思いがとても強いことがわかります。そしてそれにプレミアムバージョンがあるのならばそれは早速試さねば!と思い、プレミアムナボナを購入しました。

通常のナボナももちろんしっとりふんわりした生地に濃厚チーズクリームがはさんであり大変おいしいのですが、このプレミアム版はさらにさらにバターが濃厚で、チーズの食感まで楽しめる、というものでした。
ふんわりとしたカステラをほおばるとあとからこゆ〜いあま〜いクリームがどかんとやってくる。まさにプレミアム!です。

どのお客さんも大量のナボナを買っていっているのをみて、次はお呼ばれした時の手みやげにたくさん買っていきたいなと思いました。またぜひ訪れたいですね。

ぜひ店舗にお立ち寄りの際は足を運んでみてください♪

■亀屋万年堂 自由が丘総本店
03-3717-0400
9:30~20:00
東京都目黒区自由が丘1-15-12
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003204/

執筆者:今 樹

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?