街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

鶏のから揚げにはなんと♪

2015年08月13日(木)
0 0 0 0

鶏軟骨揚げ

鶏のから揚げ☆

暑い日が続いていますね!
毎日暑い暑いと思いながら、秋もすぐ近くに来ていますね。
私は最近4日間夏休みを頂きました。そこで久々に数年ぶりに食してテンションが上がってしまうほどハマってしまったものがあります。
それは。。。「鶏の軟骨のから揚げ」です♪
あのコリコリした食感とジューシーさがたまりません!!
一橋学園駅商店街に大分発祥のから揚げ屋さんがあるのですが、そこで軟骨のから揚げと鶏のももから揚げを買ったのですが食べてみてびっくり!
その場で揚げてくれて提供してくれるのですがアツアツでとても美味しかったです!
久々にテンションが上がってしまい、帰宅してから同じ日にまた買いに行ってしまいました☆
店内でも食べれるスペースがあったので、ランチをしたい方や夜ご飯で食べに行きたい方にもオススメです♪
なんと嬉しい事に軟骨にはコラーゲンがたっぷりなんだそう。
こんなに美味しいのにコラーゲンがたっぷり取れるなんて夢のようです。
また鶏肉には皮膚や粘膜を保護して肌荒れや乾燥肌になるのを防ぐ働きがあるそうです。
コラーゲンや水に溶けやすい為、ビタミンCと一緒に取ると吸収率が高まるので、レモンと一緒に食べて目指せプルプル肌!!ですね♪

執筆者:栗原 千春

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?