街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

国分寺立呑み屋

2015年07月22日(水)
0 0 0 0

国分寺立呑み屋

国分寺立呑み屋

今回はまたまた、駅近くの、国分寺北口5分にあります、個性的な立飲み屋さんをご紹介したいと思います!
なんと店先からもおわかりになりますが、阪神タイガース一色の虎ファンの為にぞあるような立飲み屋さん、立呑み処 安武。
初めての人にとっては、のれんをくぐるだけでも勇気がいるような立飲み屋さんですね、なかなかこのような個性的なお店お見かけできません。

ビジュアル、インパクト大です!店主の方が収集されたであろう、数々の阪神グッズが所狭しと並べられていました!また、歴代有名選手のサインなどで埋め尽くされ!黄色と黒の縦じまの世界でした!店先の自転車までもが阪神タイガース仕様でした!

噂にはきいていましたが、初めて見たとき、私としては親近感を感じました。
というのも我が家はみな阪神ファンで、(主人が特に)下の娘なんて3歳で六甲おろしを歌っていました、うち中も立ち呑み屋安武並みに、阪神グッズで埋め尽くされています。(笑)

ここまできたら、阪神タイガースファン以外入店NGなのかと思われるかもしれませんが、もちろん阪神ファンじゃなくても全然OKなんです。
お客の年齢層は50代の方が多いようで、地元はもとより、遠方からも常連さんがいらっしゃるよう。
お客さんと一緒に野球観戦もいかれるそうです!

個性的な立呑みや安武。阪神ファンはもとより、興味のある方は是非どうでしょうか!

執筆者:外山 美圭

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?