街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

茅ヶ崎のグルメ情報をご紹介♪

2015年07月28日(火)
0 0 0 0

今日は茅ヶ崎駅から歩いて行けるラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

とんこつラーメンはお好きですか?

私は個人的には豚骨味噌が一番好きなのですが、今日は豚骨の旨味たっぷりの茅ヶ崎駅から歩いていけるラーメン屋さんをご紹介致します!

茅ヶ崎駅から歩いて3分程のラーメン屋さん「ヌードルワークス」さんに行ってきました。店構えはおしゃれな感じでラーメン屋さんとは思えない外観です。
店内の装飾品も可愛く、なにかのPVも流れていて、雰囲気のいいお店です。
外で食券を買い、待っていると出てきたのは、すごく洗練された感じの綺麗なラーメンです!
見た目が非常に美しいので、食べるのも楽しみになります。

いざ実食です!!
チャーシューは薄切りですが、しっかりと味が入っていて大変満足です。
また味玉も口の中に纏わりつくような濃厚な味で非常においしいです♪
肝心なスープ、麺はというとこれまたおいしい。まあとにかく美味しいんです。豚骨の旨味がしっかり出ていて、少しとろみのあるスープですが、豚骨独特の臭みはなく、女性でも食べやすいラーメンです。実際に女性お一人で来ているお客さんも結構います。麺は細めんのストレート。硬さは選べますが、私は固めを注文。スープとの相性が非常に良く、しつこくないので替え玉も進みます。
結局3玉完食しました。笑
そしてなんともうれしいのが、最近ラーメン屋さんの価格が高くなっていて、平気で1杯1000円ぐらいするお店も多いですよね。
しかし、このクオリティでラーメン1杯660円なのです!!
お小遣い制の旦那さんはお昼に毎日1000円もかけていられません。。
このお値段で駅も近く、おいしいので、店内はいつ行っても忙しそうです。
先にもお伝えしたとおり、女性のお客様も多く、沢山の方に愛されるお店だなと思いました。

茅ヶ崎に遊びに来た際にはぜひ一度行ってみてください。

執筆者:和田 心

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?