街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

立川の沖縄そば屋さん情報

2015年08月04日(火)
0 0 0 0

沖縄そば屋さんです

麺のタイプが選べますよ

立川市・・・立川市には立川駅という駅があるのですがその駅のほど近くに「国営昭和記念公園」という日本を代表する大きな国営公園がございます。この昭和記念公園はバーベキューガーデンがあったりフットサルコートがあったりプールもあったり日本庭園もあったりと色々な施設があったり、毎年さまざまなイベントが開催されております。たとえば「満腹博覧会」といったような日本中のおいしい料理が食べられるイベントなどなど。

そんな立川なのですが、立川には美味しい飲食店が多数ございます。今回はそんな中から1件のお店をご紹介できればと思います。立川に既にお住まいの方も、立川へお引っ越しを考えている方も、立川へ良く遊びに来られる方もご興味持って頂けましたら幸いです。

今回ご紹介させて頂くのは「沖縄そば食堂 海辺のそば屋」さんです。最近できたてのお店で、オープンの際は長蛇の列ができたんです!

写真は「軟骨ソーキすば」で750円でした。「そば」でなくて「すば」と呼ぶそうです。
すばの中には大きなお肉が入っておりましてトロトロでやわらかくて味も染み込んでいておいしいです。あと注文する際に麺が選べるんです。昔ながらの沖縄そばの麺と、ラーメンに近い食感という生麺です。店員さんが生麺をおすすめしてくれたので生麺タイプを選んでみました。もちもちしていて美味しいです!機会があったら今度は昔ながらのタイプも選んでみたいです。

ちなみにメニューには他に肉野菜すば等色々ありました。ご興味ある方は他のメニューも見てみてください。

立川にお住まいになられて長い方も、立川で働いている方も、あるいは食べ歩きがお好きな方もお時間ございましたら是非一度お立ち寄りになられてみてはいかがでしょうか。

お店名:「沖縄そば食堂 海辺のそば屋」
所在地:東京都立川市錦町1-5-25やまそうビル1F

執筆者:中田勇司

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?