街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

福岡でスープカレー食べたい。

2015年08月03日(月)
0 0 0 0

大好き!カレー

小学校時代から私の不動の人気№1料理と言えば・・・。
【カレー】です!
色々な種類がありますよね♪
キーマカレー・グリーンカレー・スープカレー・インドカレーetc
どの種類のカレーも福岡でも気軽に食べる事の出来るのですが、【スープカレー】だけは福岡でも提供しているお店がすごく少ないんです。
私は以前、北海道に住んでいたことがあって週に3回は食べていた位のスープカレー好き!
ちなみに関係ないですが北海道の豊平区平岸にスープカレーの”KING”と言うお店が個人的におススメです♪
北海道に行った際はおススメですので是非どうぞ!

そんなスープカレーですが美味しいお店をここ筑紫野で発見しました!!
今回はJR二日市駅の近くにある【小林カレー】をご紹介します。

スープカレーを食べてみる!

まず”ライス”と”ルー”が別に出てきます。
この時点で一般的なカレー以外食べた事が無い人は驚くと思います。私も初めて食べた時は驚きました!

そしてスパイスがしっかり効いたルーですが、思っている以上にサラサラしています。
カレー!って感じで食べると違和感が凄いです、本当にスープです。
でも、カレーの味はしっかりしてます!不思議な感じです。

そしてその”食べ方”も通常のカレーと逆なんです・・・。
皆さん”ライス”と”カレー”が分れて出てきたらどうやって食べますか??

”ライスに必要な分のルーを掛けて食べる!”
”ライスにルーを全部掛けて食べる!”

この二つが多いのではないでしょうか??
しかしこのスープカレーはライスにルーをONするのではなく、
【ルー(スープ)にライスをON(ひたす)】するんです。

ライスは通常のライスとサフランライスから選ぶ所が多いようです。個人的にはスパイスがしっかりしているので通常のライスを注文する事が多いです♪

勿論普通のカレーも美味しい小林カレーさん、いつもと違うカレーを食べてみたい人は”スープカレー”を食べてみて下さい♪
夏はスパイスで健康的に汗をかいて!
冬はポカポカ温まる!
是非一度食べてみて下さい。

執筆者:仁田原 大輔

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?