街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

国分寺市児童館情報☆

2015年08月03日(月)
0 0 0 0

国分寺南口駅前

夏休みは国分寺の児童館で遊びませんか。

もうこの時期はお子さんが夏休みの家庭が多いのではないでしょうか?
外で思いっきり遊んだり、プールもいいですが日差しが強すぎてずっと外で遊びまわるのも体力がなくなってしまうし、熱中症の心配もありますよね。
そんな時は室内で思いっきり遊びませんか!
国分寺市にはいくつか児童館があります。
本多児童館
いずみ児童館
にしまち児童館
しんまち児童館
ひかり児童館
もとまち児童館
基本のお休みは、日曜日・祝日・第4月曜日・年末年始です。(変更もあるので、都度確認下さい)午前10時から午後7時まで(中高生は午後8時まで)利用できます。
18歳未満の児童及び保護者同伴の幼児の方まで遊べます!!
月ごとに児童館でイベントもやっていたりするんです。
少し8月のイベントをご紹介します。
国分寺市西町にあるにしまち児童館では8月26日(水)午後3時から午後5時までクレープ作りが体験できます。費用は無料で甘いクレープとピザ風のクレープが選べるそうです。
8月3.10.17.31日の午前11時からは0歳から1歳半のお子様を対象にした親子の「わ」というのが開催されます。ふれあい遊びや手遊び、ママさん同士がお話しできる交流の場になっています。
日頃の悩みなんかをお話しし合えたりするので、こういう場はありがたいですよね。
私も娘を連れて児童館にお世話になっています☆
他にもいろんなイベントがあったりするので、ホームページ等ご確認してみてください♪

執筆者:栗原 千春

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?