街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

国分寺 世界の山ちゃん

2015年08月05日(水)
0 0 0 0

国分寺 世界の山ちゃん

国分寺 世界の山ちゃん

東京も真夏日が続いていますね、雨が恋しい今日この頃です。
暑い日が続いてますが、またまた今回も熱いホットな国分寺情報をお伝えしたいと思います!
今回は、国分寺駅北口2分にあります、居酒屋、世界の山ちゃんをご紹介したいと思います。
夏休みも8月に入り、我が家の小学生たちは祖父母宅に2週間ほど、帰省してます。
久々の夫婦二人水入らずで過ごしております。

そこで、夜デートと言うことで、国分寺を散策していたところとにかく、目立つ店の看板!以前から気になっていた世界の山ちゃんに初入店しました。

店の看板メニューは、看板にもあるように、名古屋名物手羽先です。
看板メニュー幻の手羽はしっかりとした味付けで、すごくビールに合い美味でした、黒手羽という濃厚なソース味の手羽も変わりメニューで美味でした!

他、名古屋名物みそかつなど、台湾もつ鍋もこの時期ながらスタミナ補給にうってつけのメニューがずらり!
もちろん、サラダ、漬物などのメニューも豊富でした。
子供も好きなメニューも多く子連れでもいけるお店でした。

店内のスタッフも明るく元気で活気に満ちた店内でスタッフが贈る、おもしろ手品、マジックバルーンというものがあり、興味のある方はスタッフに声をかけて頂ければその場で披露して頂けるという、なんともユニークなサービスがありました。
山ちゃんかわら版という毎月発行されているレターもあり、世界の山ちゃんの今旬な情報が得られる情報誌も発行されているようでした。
興味のある方は是非!

執筆者:外山 美圭

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?