街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

大きな公園「浦山公園」

2015年08月06日(木)
0 0 0 0

久留米の大きなシンボルです

子供たちが遊ぶには最適です。

みなさんこんにちは。本日は私、門間(カドマ)がご担当させて頂きます。

やはり夏休みになりましたので、子供たちが元気に外で遊んでいる姿をよく見かけます。すごく暑い日が続きますが、子供たちは元気ですよね!よく公園でキャッチボールや鬼ごっこしている子供を見ますが、今回私がご紹介するのは、大人数で行っても全然困らない広い公園「浦山公園」です。別名「トリムランド」とも呼びます。
この公園、大きな特徴があります。それはもともと「古墳」だったそうです。行って頂ければすぐわかるのですが、一周2キロ以上はあります。ウォーキングコースを設けていますので、ダイエットや運動したい方にはかなりオススメです。また、駐車場もかなり広く、家族で行かれても全く問題ありません。
そして、一番の売りは遊具がかなり多く、でかいところです。すべり台すきな子供多いですよね?ここのすべり台は非常に長いです。私も小さいころよく行ってましたが、長くて少し怖いくらいです・・・みんなでチャレンジしてみて下さいね!ジャングルジムも複雑なのが多いです。よく学校で見かけるものよりもデカい遊具で、小さいお子さんは特に喜んでもらえると思います。
野球場もあります。広さも小中学生が野球をするにはちょうどいいくらいの広さがあり、私も昔はよくここで野球をしてました。
暑い日差しの中、たくさん汗をかくのはたまにはいかがですか?海やプールもいいですが、浦山公園で家族や友達を大いにはっちゃけて下さい!


執筆者:門間 大悟

関連リンク

    コラム検索
    キーワードで探す
    店舗・エリアで探す
    ページトップ?