街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

夏=辛!!

2015年08月07日(金)
0 0 0 0

冬だけじゃない!365日おっけー!!

辛いものが食べたい!

こんにちは!

早速ですが、今回は辛いものについてです!!!笑

ついこの間、冷たいものばっかり食べてる、といっておきながら
今日は辛い(暑い)ものについて書きたいとおもいます!

以前アパマンショップ新百合ヶ丘店のスタッフはマプレ専門店街の中にあるローソンを御用達コンビニにしている、という話をさらーッと書いたことがあるのですが、
この間、私も例に違わず、その一員として、お昼をローソンに買いにいきました!
といいますか、ほとんど毎日通ってます!笑


朝、チョコレートの菓子パンを買っていたので、
味が濃いものが食べたいなーっと思いながら、店内をうろうろしていまして・・・
そんなときに発見してしまったのが、
画像に載せた「激辛ぺヤング」です!!
カップラーメン系はあまり食べないようにしているのですが、
悩まず即買いしてしまいました・・・笑

味の感想・・・知りたいですか・・・?
まあ、悶絶しましたよね!!笑
めちゃくちゃ辛かったです!!!
しばらく飲み物が手放せなかったですよー!
でも食べた後は元気になりました☆

やっぱり夏にも辛いものは良いのかもしれないですね!

辛いもののパワー!

夏は食欲がなくなってしまう・・・・
食べたくない・・・・

そう思っていても!
カレーなど辛いものは食べれた!?なんて経験ありませんか?

辛味成分ていろんな効果があるんですよ☆
食欲を促してくれるのもその効果の1つですね♪
香辛料の香りや刺激によって起こることだそうです!

それに、ちょっと調べてみたんですが、
辛いもの食べると発汗、汗かきますよね!
汗をかくと、身体の表面温度が一時的に下がるみたいなんです!
ちょっとだけ涼しく感じられるんです!
辛いものってすごいんですね!笑

さらに!
女性必見!!
なんと辛いものには「美肌」効果があるそうなんです!!
まず辛いもの・香辛料の発汗作用によって、
新陳代謝がUPします!
代謝があがると、身体のメカニズムもスピードUPです!
日差しの浴びすぎでおきる、シミ・くすみを軽くしてくれる!
さらに発汗作用によって、老廃物が流れちゃうので、
ニキビや吹き出物からも肌を守ってくれるそうなんです!

もちろん!食べすぎには要注意です!!!

意外と辛党の内田がよく作るものをさらっと紹介します☆
トマトジュースにはまってるときに教えてもらったものなんですが、

皆さん、「ブラッディメアリー」ってご存知ですか?
あ・・・歴史のほうではなく、お酒のカクテルの名前です♪
ウォッカベースにトマトジュースとタバスコなどをいれて作るカクテルなんですけど、
私は、そのアルコールなし!
つまりトマトジュースにタバスコを入れたものですねー!
ピリッと辛味があって、病みつきなってしまいます☆
辛いものは食べたくはないけど、ちょっとだけ摂取したい!って方に
おススメです☆

執筆者:内田珠貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?