街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

犬小屋をDIYしちゃうすごい人達

2015年08月12日(水)
0 0 0 0

外で犬を飼っている人達、犬小屋ってとっても大事ですよね。 ですが犬小屋って意外と高いし、好みのものって探すのが大変。 なかには、犬小屋を自分で作っちゃうすごい人もいるんです!

探すのが大変な犬のお家

私たちは家を生活の拠点としていますよね。この住まいは生きていくうえで欠かせません。
それと同じように、犬小屋は犬の住まいなのです。
大切な愛犬のため、もちろん犬小屋にはこだわる人は多いはず。
ホームセンターなどで犬小屋を飼う人って多いですが、悩むほど種類がいっぱい!というわけではありませんよね?
日本の首都である東京都には、数々のお洒落な犬小屋が多いですが、みんなが東京都に住んでいるというわけではありません。
インターネットなどで犬小屋を探すこともできますが、安いとはいえない買い物なので実際に目で見て確認はしたいはず。
中には、そんな悩みをもたない、自分で犬小屋を作っちゃうすごい人もいます。

犬小屋を作るすごい人達

犬小屋というと、クレヨンしんちゃんに出てくるシロの犬小屋みたいな一般的な犬小屋をイメージする人は多いはず。
もちろん、THE犬小屋って感じがして、なんだか可愛いですよね。
ですが!自分で犬小屋を作る人達は、犬が快適に過ごせることはもちろん、デザインにも凝っているんです。
ログハウス風の犬小屋を作ったり、ワイン樽を加工してお洒落すぎる犬小屋を作ったりと・・・
最近ではお洒落なきれいな家で暮らしている人も増えました。
もし、こんなお洒落な犬小屋が敷地にあったら家がよりオシャレに見えます♪
自然の木が使われている犬小屋は、なんだか犬も安心して快適に暮らせそうです。
愛犬のため、時間をかけて世界にひとつだけの犬小屋を作るってなんだかいいですよね。
犬もきっと喜んだに違いありません♪

室内で犬を飼っているなら

室外で犬を飼っている人は犬小屋が必要ですが、室内では不要ですよね?
ですが、家の中で犬を飼っていても、寝るときにはゲージに入れているという人は多いのではないのでしょうか。
そんな人は犬にピッタリなゲージがありますか?
犬の室内ゲージを作るという人も多くいます。
お部屋のインテリアに合ったオシャレな犬用のゲージを作っている人も少なくありません。
そのゲージではきっと犬が安心して過ごしているはずです。
犬が自然と自分から入りたくなるような、居心地の良いゲージ作りに挑戦してみてはどうでしょうか?

執筆者:Rui

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?