街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

かき氷

2015年08月17日(月)
0 0 0 0

花火、かき氷

思い出のお店

こんにちは♪アパマンショップ神栖店のつちこです。
このコラムは初めての投稿です!
毎日本当に暑くて夏まっさかり!という感じですね。
こう毎日暑いと食べたくなるデザート☆そう、「かき氷」たまたまかき氷機を頂いたので早速作ってみました!
まずは氷をきちんとミネラルウォーターで
ちょっとでも美味しく作りたい。笑
そして大人ですがチョットだけテンション上がります★
最新機器ではない昔ながらのグルグル回して作るやつです。ちょっと疲れますが楽しいいです、
見た目は普通の機械なのですが、”ふっわふわ”の氷で口どけが最高でした。
シロップは定番のイチゴとメロンに練乳も♡そしてバニラアイスを添えてシッカリ作ってみました!!美味しかった―

かき氷を削っているのを見ていると、ふと小学生の頃を思い出しました。
夏休友達と食べに行ったお茶屋さんの『かき氷』
昔ながらの大きな鉄製の機械で削られた氷はふわふわで凄く美味しかったんです。
小学生のお小遣いでは毎回食べれずちょっと奮発してという感じで食べに行ってました。
場所は潮来市の某所お寺の参道沿いに並ぶお店です。
久々に行ってみたのですが今はもう営業していないので少しさみしい感じでした。
もう十数年前なのでしょうがないですね、
思い出のお店でした♪

執筆者:つちこ

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?