街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

★南区井尻の小学校★

2015年07月09日(木)
0 0 0 0

宮竹小学校の魅力

本日は、福岡市南区井尻にある宮竹小学校をご紹介致します。


宮竹小学校とは、西鉄井尻駅とJR笹原駅の丁度中間ほどに位置しており、児童数は、950名を超え、教諭・職員合わせて50人以上が在籍しております。

宮竹小学校の歴史は、昭和29年に筑紫郡日佐北小学校として日佐小学校より分離独立して設立されました。
その後、福岡市と合併したことや、移転などで現在の宮竹小学校となりました。これまでに5000人を超える卒業生を送り出しているそうです。


そんな宮竹小学校なのですが、
すごい魅力があるんです!

なんと、宮竹小学校校区には250件あまりの「こども110番の家」があるんです!

私がその辺りを歩いただけでもすぐに1件発見しました。
また、地域の避難所にも指定されているようです。

他県からのお引越しの方からも
宮竹小学校区の条件のご要望をよく聞きます。

特にファミリー層が多く住んでいるエリアで、
大人たちが子供たちの登下校を見守っている地域です!

親御さんもすごく安心できますよね!


このように、子どもを守る取り組みを積極的にされている宮竹小学校校区は、小学校隣の宮竹公民館にもすごい魅力があるんです!
気になりませんか?


是非、福岡市南区井尻にお越しください!
お待ちいたしております♪

執筆者:橋口 結花

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?