街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(トレンド情報)ファッション>女ウケ最悪!こんなメンズファッションに女は引いている!【後編】

女ウケ最悪!こんなメンズファッションに女は引いている!【後編】

2015年08月19日(水)
0 0 0 0

女性受けの悪いメンズファッション、後半編です。

こんなメンズファッションはNO!

○和柄の洋服
あまり受け入れがたいのが、和柄の洋服ですよね。
背中に昇り龍がプリントされている洋服なんて、もってのほかです。
柄も悪ければ、ガラも悪いので、できれば一緒に歩きたくないという女性はおおいはず。
一番いけないのは、和柄が似合う男性は少ないということ。
似合ってない服をドヤ顔で着るほど滑稽なことはありません。
もちろん、和柄がとても似合う男性も和柄が好きという女性もいます。
ただ、絶望的に少ないというだけなんです。

○全身黒ずくめ
黒子かな?と思うほど全身真っ黒な服装はあまり女性に好かれません。
全身真っ黒をお洒落に着こなすのは素材が重要です。
この素材というのは「着る人」のこと。
ものすごくかっこよくてスタイルがよければ、全身黒ずくめでも着こなすことができるはず!
一般人はただの黒子になるだけなので、やめておきましょう。
せめて差し色くらいは取り入れてください。

○腰パン
昔の男子高校生は、どこまで下げることができるか日々挑戦していましたよね。
そういう競技にでも参加しているのかな?と思うほどです。
腰パンの良さが分からない女性も多かったことでしょう。
とくに、下げすぎてガラパンが常に見えているなんてこともよくありました、
もう、それズボン履かなくていいんじゃないの?と感じてしまいますよね。
でも、男子高校生なら許されていたんです。
若気の至りなんです、きっと青春の1ページになっているはずです。
まさか学生でもないのに、腰パンなんてしている人はいないはず。
えっいるの?
そんな人は、はやく周りの白い目に気づいてください。

100%NGなのが「不潔」ということ

ファッションというよりも、人間性を疑ってしまうのがこれ。
今までのファッションも、清潔感があればなんとか受け入れることもできます。
しかし、不潔というのはどうにもできません。
不潔な人は、洋服をほとんど洗っていない場合もあります。
お風呂に入ることも少なく、歯を磨いていることもあまりありません。
女性ウケどうこう以前の問題ですよね。
洋服が臭ったり、お風呂にあまり入らないのでフケが肩につもっていたり・・・。
どんなにお洒落な洋服を着ていたって、そんな人は絶対NGです。
今までのファッションも清潔感があればギリギリ受け入れることができますが、これは受け入れ難いですよね。

執筆者:aico

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?